心の湖 6つの数字で占います。占いの実践例。7月8日号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
・題名「心の湖 6つの数字で占います」7月8日号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━
男性がやってきた。 元気な雰囲気で接してこられているが、なんとなく疲れが見えてくる。

お話を重ねていくと、 「心が尖って(とがって)います。心安らかになりたい」とか。

クライアントさん。なんらかの精神的なトラブルに陥っておられるのだろうか? 雑談風の占いで心をいやしてもらえば、ありがたい。

このクライアントさんが心安らかになるにはどうするべきか? ちょっと質問の範囲が広いかもしれぬ。

とりあえず、占ってみよう。 占い開始。6つの数字で占います。 **********************************
[3.5.7.6.8.3]天に雷 心が尖ってしまうのも天の配剤 なすがままに任せましょう

[9.3.7.2.6.5]天に雷

珍しいことだ。同じ卦が重なって出てきた。 「天に雷」の卦である。いつものように卦の意味を考えていく。

天に雷。良いこともあれば、悪いこともある。 自然の成り行きで、現状のようになってしまった。

こういうときは何の対策も役に立たない。 自然に任せて、人生の大海を泳いでいくべき。

まずは肩の力を抜いてみましょう。 リラックスすることが大切。目をつぶって瞑想。頭の中を空っぽにしてみる。

こんな感じの意味になる。そういう卦が2度 続いた。 **********************************
次は卦のカタチになる。クライアントさんの本音が見えてくる。

卦は天に雷。 天の卦は金行。道をつかさどる卦である。天の卦は金行において、ポジティブな方向。

人の道を守ろうとエネルギーを費やしているクライアントさんの姿が見えてきた。 ひと言で言えば、クライアントさんは道徳的な人物であるということ。 真面目過ぎて、面白みの少ないところが見え隠れする。

そして雷。木行の卦である。ポジティブならば健全に前向きになろうとする卦である。 ところが、今回は雷。ネガティブ系の卦である。不健全な心の姿が見えてきた。

天の卦と雷の卦。合わせて考えれば以下の通り。 道徳的に頑張ろうと毎日を頑張っているクライアントさん。

頑張りすぎて、心がネガティブな方向に向かいだした。さぁ大変だ! このことでクライアントさんの心が尖ってしまったということか。。。 クライアントさんの心が悲鳴を上げてしまった。

こうなると、リラックスすることが大切だ。 ホントに力を抜いてみましょう。脱力させて、心の縛りを取っ払ってしまえ。 自由になると、「心の汚れ」が外に流れ出すはず。
**********************************
そして卦の流れ。天の卦と雷の卦である。

流れを図示してみれば、下のような感じ。
金(天)→ × →木(雷)

流れを滞らせるものが×印。 ×印は水行。水に流せという感じ。

現状で心が尖っているクライアントさん。 今までの占いの結果からみれば、道徳的に頑張り過ぎて、心が縛られたような状態。

今は心をリラックスさせるべき。 心を自由にさせるために、心に溜まっている「わだかまり」を水に流してみませんか?

ここらへんでまとめておく。 さっき申し上げた「肩の力を抜いて脱力させるススメ」 そして「脱力させて心の縛りを取っ払ってしまえ」 具体的な行動として、「心のわだかまり」をすべて水に流してしまえ。

どうでしょう? クライアントさん。 あなたは今まで真面目に頑張ってこられました。 頑張り過ぎて、ちょっと心が悲鳴を上げてきています。

対策として、心の無理を取り払いたい。まずは力を抜いてリラックス。 そしてわだかまっているものをできる範囲で水に流してみませんか?

心を自由にさせること。心の縛りを取っ払ってしまうこと。 リラックスを重ねることで、心の重荷が消えていくはず。

心が軽くなったら シメたもの。 こういう行動の繰り返しで、クライアントさんの心の尖りも消えていくはず。

どうでしょうか? クライアントさん。 もう少し、お話を続けましょう。雑談を重ねていくことで、心が自由になって行くはず。

クライアントさんとの占い時間。もう少し、続けてまいります。 ================================
もし、この占いに興味を持った方へ、まずはお試し無料で対応させていただきます。 良かったら、mixi(http://mixi.jp)の中矢浩之伝言板、あるいは直接のコメント&連絡 お願いします。

一つの問題であれば、その問題が解決するまでOKです。 その結果次第でもう少し 深めたいと思った方は有料の方に進んでもらってもかまいません。

有料コースについて、詳しいことを知りたい方は、 これもまたmixiの中矢浩之伝言板まで。。。

どうぞよろしくお願いします。

では、明日があなたにとって良き日でありますように。。。 またいつの日か。。。 ********************************

(19)

Leave a Reply

*